茅ヶ崎市東海岸北在住 K様 – 【湘南エリア専門不動産売却査定センター】センチュリー21ハートランド

マイページログイン

湘南エリア専門 不動産査定センター

0120-58-6621 来店のご予約・お問い合わせ

お客様の声:茅ヶ崎市東海岸北在住 K様

茅ヶ崎市東海岸北在住 K様

満足度:

家探しを始めたきっかけは?

僕の年齢的な事から将来設計を考え、住宅ローンを組めるうちに家探しをするのが良いのかなぁ?と思い探し始めました。

家を決定したポイントは??こだわりetc.

僕はサラリーマンで通勤が都内でしたり、横浜でしたり、としていたので駅から徒歩12・3分圏内で探していました。後はオリンピックの影響で建築価格が上がるのでは?という思いもあり高騰前の比較的値段が落ち着いている時に決めました。家のことではゆったりできるリビングの大きさを一番重視致しました。

ハートランドに決めた理由は??

僕たちの家のハウスメーカーさんと同じグループでしたので、スムーズに家の構造の確認などのやりとりなども出来るのでは?と考えお願いしました。やはり、とても丁寧に色々進めていただけたので良かったです。

他社様との比較はされましたか??

気になる物件の見学会などがあれば覗かせていただきましたし、他社さんには他社さんの良い所を聞かせていただきながらの家探しでした。

どのくらいの期間・件数を探されましたか?

期間で言うと3年前から考え出して、当時は何件か見て途中で休んでみたりとしていて、実際にしっかり探し出したのは2年前位でした。住宅戸建・マンションとこだわりは特になかったのであれこれ比較をしてそれぞれの良し悪しを見て、最終的に立地・価格・広さという事でこちらの住まいに決めました。戸建は20件は見たかな?

センチュリー21ハートランドの雰囲気はいかがでしたか?

受付のスタッフから担当の方まで、皆さんに本当に良くしていただけて助かりました。

営業に対するリクエスト、スタッフの対応はいかがでしたか?

購入から入居まで丁寧にご対応いただけたのと、人生で一番大きな買い物をするための住宅ローンを借りる金融機関さんとのやりとりを何行か代行してやって頂けたので、とてもありがたかったです。

お住まいになられてからの感想、及びこれから住まいを捜される方へのアドバイスをお願いします。

周辺環境がとても静かで住み心地良いです。朝起きてリビングへ上がった時から明るくて、気持ちの良い1日のスタートを過ごさせています。

私は明るくて広いので満足しています。以前はアパートに住んでいたので天井が高いから暖房が利くまでに時間がかかってしまうのと、1階から上がってくる冷気が気になりますが。階段にドアか何かをつけようか検討中です(笑)。

アドバイスは乗りと勢いは大切です。(笑)あとはスイッチが入るので。『じゃあこれ買います!!』というよりも『審査が通ればお願いします。』というような感じでした(笑)。もちろん最終的には希望の条件は一致していましたが、僕たちはご縁があって良い物件が見つかればというスタイルでしたね。

かんたんAI査定 不動産査定AIが即査定額をお答えします 無料

※ かんたんAI査定は物件データベースを元に自動で価格を計算し、ネットで瞬時に査定結果を表示させるシステムです。