茅ヶ崎市矢畑在住 S様 – 【湘南エリア専門不動産売却査定センター】センチュリー21ハートランド

マイページログイン

湘南エリア専門 不動産査定センター

0120-58-6621 来店のご予約・お問い合わせ

お客様の声:茅ヶ崎市矢畑在住 S様

茅ヶ崎市矢畑在住 S様

満足度:

家探しを始めたきっかけは?

もともと1LDKの50?弱の部屋に住んでいましたが、子供が生まれ手狭になる前に引っ越しをできればと思ったのと、もう一つは経済的な視点からで増税前と金利が安い、物価が上がる前にというのも理由です。

家を決定したポイントは??こだわりetc.

重点としていたのは車が無いので駅まで歩ける距離と利便性、開放感というのがありました。それをハートランドの担当者さんにも伝えさせていただきました。近くにスーパーがありますし、大変便利です。ここは他のマンションと比べても梁が少なくて、眺望もそうですが開放的だったんですよね。

ハートランドに決めた理由は??

以前住んでいた場所から近くて歩いて5分位だったかな?ある日ハートランドさんの気になる物件が載った広告が入っていたので『 これが見たい 』 という事でお店に伺わせていただいたのがきっかけでした。色々物件を見せていただきましたが人柄の良さと、私たちのわがままもいっぱい聞いて下さって、じゃあこの方達にお願いしたいなと思い、家探しをお願いしました。

他社様との比較はされましたか??

新築も検討していたのでデベロッパーさんが売り出しているものは行きましたが、中古に関してはハートランドさんに全てお願いしていました。

どのくらいの期間・件数を探されましたか?

期間でいったら1年半から2年位ですかね。物件数でいったら15件位ですかね。

センチュリー21ハートランドの雰囲気はいかがでしたか?

駅前に他の不動産会社も有りますが外から見ると、もくもくとお仕事をされているような雰囲気だったんですが、ハートランドさんはとってもアットホームな雰囲気で話しやすくて良かったです。決して仕事をしていないという意味でがなくてですよ(笑)。

営業に対するリクエスト、スタッフの対応はいかがでしたか?

結構僕が細かく言うタイプなので、ローンの事とかも徹底的に調べてこちらから細かくあれこれと要望を出させていただきました。だけど快く要望を全て受け入れて下さいましたので大変満足しています。

お住まいになられてからの感想、及びこれから住まいを捜される方へのアドバイスをお願いします。

新築・中古等、色々見ましたが理想が高くなるにつれて、金額も上がってくるので、じゃあどこで妥協をすれば良いのかと悩んで、途中で物件探しはもういいかな。・・・なんて諦めかけた時もありました。ただ、担当の方にも頑張ってもらい、最終的に我々の満足と合致する物件に出会えたので途中で諦めず良かったなぁと本当に思いました。人ともそうですが物件も縁だと思います。買って良かったと心から思える、全く後悔しない物件に巡り合えました。

長い期間住宅ローンを組む事になるので、これから万が一金利上昇してしまったら・・・、といった不安はありましたが、僕たちは低金利で借り入れできたのと、今回のマンション購入を父に相談をしましたら 『 ちょっと援助してやるよ 』という話もあり、月々にならすとやっていける程度になりました。心配をすることもなく非常に快適に過ごしています。

恐縮ながら私たちから言えるのは今が買い時かと思われるので,諦めずに新築・中古と色々見ていただき比較してみるのが良いのでと思います。

かんたんAI査定 不動産査定AIが即査定額をお答えします 無料

※ かんたんAI査定は物件データベースを元に自動で価格を計算し、ネットで瞬時に査定結果を表示させるシステムです。