茅ヶ崎市出口町在住 O様 – 【湘南エリア専門不動産売却査定センター】センチュリー21ハートランド

マイページログイン

湘南エリア専門 不動産査定センター

0120-58-6621 来店のご予約・お問い合わせ

お客様の声:茅ヶ崎市出口町在住 O様

茅ヶ崎市出口町在住 O様

満足度:

家探しを始めたきっかけは?

色々ありますが以前は1LDKのマンションに暮らしていて、子供が生まれた事もきっかけですし、部屋も西向きで少し寒くて・・・。太陽も夕方しか入らなかったのがきっかけの要因ですかな。あとは金利などの情勢です、持ち家のマンションでしたが売却も後押しをしてくれるような心強いものでしたので。

家を決定したポイントは??こだわりetc.

一般的に皆さん何十件と見て決めるのかと思いますが、僕たちも20件程見させていただいたのかな?だけどその中でも半分くらいは現地についた瞬間に『もういいや(笑)』みたいなものも多くあって。そんな中でもここの売主さんの物件は凄く良くてね。初日に5社程ハウスメーカーさんを見させていただいた時にも、やっぱりここのハウスメーカーさんは良かった。この価格帯は考えてはいませんでしたが、200件?300万の差じゃないですか。『ローン地獄になるかな(笑)。』みたいな感じになりました(笑)。

ハートランドに決めた理由は??

マンションの売却が先行課題でしたので、他社さんにも査定していただきましたが『この家売れますか?』と質問した時に、ハートランドさんは自信満々で『売れます』と言ってくださいましたが、他社さんはなんだか弱気な感じでしたので(笑)。安心感も担当も良く直感で決めてしまいました。

どのくらいの期間・件数を探されましたか?

売却も早くて1月に相談に行って、2か月くらいで決まったのでとても速かったですよ。購入物件は、20件程を2,3ヶ月で見て決めました。まだ、基礎しか出来てなかったんですけど、他の完成物件をみさせていただいたのでイメージも付きましたし。

センチュリー21ハートランドの雰囲気はいかがでしたか?

シックな感じで落ち着いて過ごせました。売却の時に他社さんへも行きましたが比べてもお洒落でしたよ。

営業に対するリクエスト、スタッフの対応はいかがでしたか?

対応はとても良く、連絡も頻繁にいただけたので満足しています。リクエストはたまにメールで言い回しがおかしかったりする程度で(笑)。担当の方はブログなんかもB級グルメが好きみたいで、話も楽しくできました。とてもアットホームな感じでしたよ。引渡の時にちょっぴり残念でしたが養生シートが残っていたりしていましたがすぐ対応してくれましたし。知り合いを紹介しても良いと思える会社でした。

お住まいになられてからの感想、及びこれから住まいを捜される方へのアドバイスをお願いします。

天井高と高窓のおかげで凄く明るいお部屋で。夜には月と星も見えたりと。リビングも広いので子供が走り回ってはしゃいでいるのでこの子にも良かったなぁと思います。設備も材料も充実していて、ちょっとしてものにもこだわりがあるので住んでいて楽しいです。カーテンレールが無いんですけど、当初はイヤでしたが結局アイディアを出せるので良かったりしてますし(笑)。無駄なく造っている家なのでその分、色々できています。アドバイスは会社選びも大切ですが直観も大切ですね(笑)。とりあえずハートランドさんに行けば間違いないかな(笑)。まずは行ってみよう!!という感じです(笑)。

かんたんAI査定 不動産査定AIが即査定額をお答えします 無料

※ かんたんAI査定は物件データベースを元に自動で価格を計算し、ネットで瞬時に査定結果を表示させるシステムです。